無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | もふもふ☆うさぎのまんじゅうちゃん♪  (ペットとの同行避難のことも綴っています)


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2017/06/21

今年は早めにお盆時期のご予約がうまりました。ありがとうございます。

2017/04/16

ゴールデンウィーク期間中のお受付は終了させていただきました。

2016/12/19

年末年始お受付終了。ご予約、ありがとうございます。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > もふもふ☆うさぎのまんじゅうちゃん♪  (ペットとの同行避難のことも綴っています)

もふもふ☆うさぎのまんじゅうちゃん♪  (ペットとの同行避難のことも綴っています) (2015.09.12)

こんにちは、ハッピーテイルの尾崎です。
近頃はめっきりと涼しくなってまいりましたが自然災害の恐ろしさを改めて感じています。

災害時の対策、ペットを守るために日頃から、クレートに慣らしておく、家の中でも、マイクロチップや迷子札の装着は基本です。
東日本大震災での悲劇から、ペットとの同行避難を環境省は推奨しています。
自分が住んでいる地域での管轄の自治体に注意事項などを確認しておくと、安心ですね。
わたしたちがお世話させていただいているあいだにも出来るだけ、その仔を守ってあげられるように避難用具や避難場所など、お伝え下さるようお願い致します。
以下、大切なこと★ご参考までに是非ご一読ください。

ペットの災害対策 (愛知県の公式Webサイトより) 
災害時はペットと同行避難すべき・環境省がガイドラインで推奨 (ねとらぼより)

何もないように人間はいろいろなことを見つめなおさなくてはならない。平和を切に願います。



さて、今回の可愛い仔ちゃんのご紹介です。
うさぎのまんじゅうちゃんです~♪むぉ~~可愛いでしょう^^

5歳のまんじゅうちゃんは先日初めてお世話をさせていただきました。
本当はその前にすこし長期でのご依頼をいただいていいたのですがなんとまんじゅうちゃん・・・中枢性前庭疾患という病気になってしまい、お世話はキャンセルとなってしまいました。

飼い主さまは打ち合わせ前に可愛いまんじゅうちゃんのお写真まで、送ってくださっていたので、わたしも楽しみにしていたのです。
今回は元気なまんじゅうちゃんに回復してくれていたので、本当に嬉しかったです!


お~い、まんじゅう (飼い主さまのブログです♪)

こちらで、中枢性前庭疾患の症状なども記事にして下さっています。
うさぎちゃんのことをとても勉強なされている飼い主さまですので、わたしも勉強になっております。

動物を家族に迎え、飼うということは生態系、行動学をすこしでも学ばなければならないと言うことです。
種の違う仔を家族にすることは相手もわたしたちに合わせて生活をしてくれている。
大切な家族だから☆守ってあげられるのは自分しか居ないって、わたしもいつも愛犬に想っています。

こんなに愛されて、幸せなまんじゅうちゃん❤
わんちゃんみたいな性格でとっても可愛かったです♪なでなでさせてもらいながら、"まんじゅうちゃんがずっとずっと健康で在りますように”っておまじない★また、可愛いそのもふもふをなでなでさせてね^^

飼い主のMさま、ありがとうございました。
次は投薬もすこし慣れましたので、うんちくんや牧草を別々の袋に分けさせていただきますね♪また、どうぞ宜しくお願い致します。



災害時のお話をしたあとで、うさぎさんは迷子札が難しいよね・・キャリーやケージに情報を記入したものを装着しておくと良いですね。
うさぎさんでもマイクロチップは可能との事!うちの愛犬は迷子札。マイクロチップも検討してみようかなぁ。
マイクロチップについて (アニコムグループポータルサイトより)

何があっても離れ離れは絶対イヤですよね!


ハッピーテイル・尾崎優子











☆ハッピーテイルNEWS☆

いつも、ご利用いただきまして、ありがとうございます。 
これから、行楽シーズンとなりますので、ご予約も徐々にうまってきております。お早めのご予約をお待ちしております。
ハッピーテイルのご予約スケジュールにて、受付終了の際には申し訳ありません。
他スタッフが対応できる場合もございますので、お問い合わせくださいませ。




アニマルコミュニケーターNaomi さんのアニマルコミュニケーションとハッピーテイルのお世話とのコラボプラン

・名古屋緑店のママ応援プラン

詳しくはHPまで❤☟
ペットシッターHAPPYTAIL


ペットシッター HAPPY TAIL  facebook


ペットシッター HAPPY TAIL  名古屋千種店 LINE公式アカウント




下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。☟


★保健所犬猫応援団★



★NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

”保健所犬猫応援団”にクリックで支援できますので、下記のURLから、応援お願いします!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekoouendan/


☆保健所犬猫応援団のTシャツが紳士服のコナカさんより、発売されています。

「保健所犬猫応援団」公認マーク入りTシャツ|コナカ公式通販 
(女性157~160cm、45~48kくらいなら、SSサイズでちょうど良いと思います。とても着心地の良い綿100%です☆)
お好きなお買い物サイト、楽天さんなどからでも、購入できます。


保健所犬猫応援団公認Tシャツ(エメラルドグリーン)



こちらも宜しくお願いします。日々、動物たちのために尽くして下さっているよしさんです。
★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★
動物情報が満載です。動物たちのために頑張って下さっています。



★the animalrescue site★
(動物のために簡単にワンクリック募金ができます。)


★オンライン署名サイト(署名TV)★
(change.org オンラインで動物たちのことに関して、署名ができます。)

★にゃんだーガードさん★

(動物たちのために日々がんばってくださっています。)


★こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力お願いします★
(☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。)

★被災地動物情報★
(東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開して下さっています。)



★いつでも里親募集中★
★ぺっとのおうち(保健所収容のペットたち)



☆おざきのfacebookページ☆ 
(動物たちの幸せのを願い、微力ですが出来ることをさせていただいております。)


☆優しい犬育て PONOPONO流の犬育て・・・人と動物が共に暮らす優しさがあふれています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 常陽鍼灸整骨院伊藤時計店原田ゆりえバレエ研究所metsaブランシュ・リィ