無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | ミニぷちくんだよ♪♪


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2017/06/21

今年は早めにお盆時期のご予約がうまりました。ありがとうございます。

2017/04/16

ゴールデンウィーク期間中のお受付は終了させていただきました。

2016/12/19

年末年始お受付終了。ご予約、ありがとうございます。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > ミニぷちくんだよ♪♪

ミニぷちくんだよ♪♪ (2016.01.17)

こんちには。ハッピーテイルの尾崎です。

今日は愛犬ぷちに小さな可愛いお友達ができたので、ご紹介♪  

お写真にて^^
こちら、ミニぷちくん。(植え替えたガジュマルくんと一緒に♪)
ミニぷちくんは飼い主のOさまから、授かりました。全部優しさあふれる綿密な手作りです!ちゃんとピンクの部分や黒い部分、肉球まで♡♡
見た瞬間、愛しくなり、可愛いくて、嬉しくて、何よりそっくり
‼︎で感涙してしまいました。

Oさまは愛しい愛猫ちゃんを続けて虹の橋に見送りました。
わたしも胸が痛かったですが

今まで、お世話していただいてありがとうと・・・

ミニぷちくんを作ってくださったのです。
はぴちゃんマークまで、付いていて、感動。
宝物になりました。
わたしこそ、お世話させていただきまして、愛しい想い出と共にこちらこそ感謝しております。

Oさまに愛されて、みんにゃは幸せでした。
みんにゃをお世話させていただきながら、そう想いました。
飼い主さまのそばに
心に共に寄り添ってくれていた、そんな気がしました。

飼い主さまと一緒に病気と闘い、精一杯の生命力を見せてくれていました。


しかし、残念ながら亡くなってしまった後に
本当はこうしてあげればよかったかな
ああしてあげればよかったのかな
胸の中に飛び交う葛藤をお聞きしたとき、
選択したことはきっと間違っていなかったに違いないそう感じました。
少なくともその仔はきっとそう想ってる。


愛犬、愛猫、家族として迎えたペットたちは
共に暮らしたその日から、その身を委ねてくれているに違いない。

愛した時間、愛おしい気持ちを
 しっかり受け止めてくれていて 無償の愛を与えてくれて。  
お互いに愛を絆を交換こしてゆく日々^^

やっぱり辛いけど人間より短い寿命 愛し愛されて、ペットは飼い主への自分の使命を果たして 虹の橋へゆくという。  
ただ虹の橋から、心配なのは飼い主の悲しい顔、心。
やっぱり大好きな飼い主には 笑っていて欲しい・・・。  

すぐに笑えることは難しい・・・けどね、  そんなことも分かってくれているよね。
虹の橋でもずっと見守ってくれていて
飼い主の幸せを見届けてくれている。  
勝手な解釈だと言う人がいても
動物たちはとてもまっすぐに私たちを想ってくれている。  

空に行った仔達は誰も苦しんだり泣いたりしてなくて、すごく幸せに暮らしてるそうです。
いつの日かまた会えるときまで^^また逢えると想うと心が落ち着く。


このお仕事をさせていただいていると 出会いもあれば悲しいお別れもたくさんあります。
お世話させていただくと自分の仔のよう、愛おしくなり、その分・・・お別れのときには悲しみが深いです。

わたしも先代の愛犬を亡くしたあと後悔の念でずっと生きてきた時もあります。
今は後悔するなら、そばにいる仔を笑顔にしよう。
そう思い暮らしています。


前向きになるには月日がかかるが
それも人間だ。  
ペットロスになったっていい。 それも人間だ。  
必ず明日は来るから。 
眩しいほどの太陽がまた昇るから。 優しい人はたくさんいるから。

飼い主さま、辛い時は声をかけてくださいね^^ 


Oさま、ありがとうございます。とても
優しいお方でミニぷちくんが物語っています。 
ずっと想いと共に大切にしますね。 また、会いにゆきます^^



最後に虹の橋に渡った仔たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


虹の橋からのメッセージ
https://m.youtube.com/watch?v=Z2zXNr0D-3Q 

関連記事
http://spotlight-media.jp/article/157081675746042470      





ペットロスや深い悩みや気持ちには
私がお話は聞くことができますが 
専門家の方もおりますのでよろしければホームページをご覧くださいね。 
驚くほど気持ちが楽になるかもしれません。上記に綴らせていただいた想いのなかで、教えていただいたこともあり、わたしも心が楽になりました。
Heart-lab@はぁとらぼ@
心理カウンセラー 岡田まゆみ
パルミフルール・アニマルコミュニケーターNaomi


それから、ペットシッター・ホテルをご活用の方にはまた嬉しい
お知らせがあります♪

わたしの先輩、大切なお友達のペットシッターあさがおさん
『にゃんこほーむ くうの家』を来月オープンします☆
詳細はこちらまで⇒ペットシッターあさがお


ハッピーテイル 尾崎優子





#里親募集
★ぺっとのおうちでは保健所収容の可愛い仔たち
が家族になってくれる里親さまを待っています。
命に値段をつけているペットショップでのその裏側には悲しすぎる動物たちがたくさん居ます。
保健所収容の仔たち (ペットのおうちより)
ペットショップの裏事情 (NEVERまとめより)


か弱きこの仔たちを、大切な命を、わたしたち強き人間が守ってあげなければならないと切に願う。





☆ハッピーテイルNEWS☆
いつも、ご利用いただきまして、ありがとうございます。 
千種店では土日・祝日が大変混み合います。
ハッピーテイルのご予約スケジュールにて、受付終了の際には申し訳ありません。
他スタッフが対応できる場合もございますので、お問い合わせくださいませ。
保健所から、家族を迎えられた飼い主さまにはお世話料金にて、生涯割引サービスプランを作成しております。宜しくお願い致します。
緑店ではわんちゃんの犬育てのアドバイスもさせていただいております。詳しくは当HPをご覧くださいませ。)
チャーリードッグスクールにて、学んでおります☆




アニマルコミュニケーターNaomi さんのアニマルコミュニケーションとハッピーテイルのお世話とのコラボプラン

・名古屋緑店のママ応援プラン

詳しくはHPまで❤☟
ペットシッターHAPPYTAIL


ペットシッター HAPPY TAIL  facebook


ペットシッター HAPPY TAIL  名古屋千種店 LINE公式アカウント




下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。☟


★保健所犬猫応援団★



★NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

”保健所犬猫応援団”にクリックで支援できますので、下記のURLから、応援お願いします!
http://gooddo.jp/gd/group/inunekoouendan/


☆保健所犬猫応援団のTシャツが紳士服のコナカさんより、発売されています。

「保健所犬猫応援団」公認マーク入りTシャツ|コナカ公式通販 
(女性157~160cm、45~48kくらいなら、SSサイズでちょうど良いと思います。とても着心地の良い綿100%です☆)
お好きなお買い物サイト、楽天さんなどからでも、購入できます。


保健所犬猫応援団公認Tシャツ(エメラルドグリーン)



こちらも宜しくお願いします。日々、動物たちのために尽くして下さっているよしさんです。
★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★
動物情報が満載です。動物たちのために頑張って下さっています。



★the animalrescue site★
(動物のために簡単にワンクリック募金ができます。)


★オンライン署名サイト(署名TV)★
(change.org オンラインで動物たちのことに関して、署名ができます。)

★にゃんだーガードさん★

(動物たちのために日々がんばってくださっています。)


★こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力お願いします★
(☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。)

★被災地動物情報★
(東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開して下さっています。)



★いつでも里親募集中★
★ぺっとのおうち(保健所収容のペットたち)


☆おざきのfacebookページ☆ 
(動物たちの幸せのを願い、微力ですが出来ることをさせていただいております。)


☆優しい犬育て PONOPONO流の犬育て・・・人と動物が共に暮らす優しさがあふれています。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 すこやか整骨院行政書士・社会保険労務士内藤事務所株式会社 エスケープランニング大川カイロプラクティックセンターなかのぶ整体院ほぐし屋さん ~姶良店~