無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | はじめてのお世話なのにとっても仲良しに♪ (我が仔の健康のために・・・編)


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > はじめてのお世話なのにとっても仲良しに♪ (我が仔の健康のために・・・編)

はじめてのお世話なのにとっても仲良しに♪ (我が仔の健康のために・・・編) (2012.11.17)

こんにちは、おざきです。
日々、寒さが増していますね。
飼い主さまの健康管理とともにペットちゃんの寒さ対策の管理も必要になってくるこの季節。
高齢のペットちゃんは気温差にも気を付けてあげたいですね。

年齢が中年齢に差し掛かったら、半年から一年に一回は健康診断を受けさせてあげて、元気に長生きしてもらいたいですね。
高齢の仔に多いとあげられる疾患のひとつ、腎臓病。
お世話させていただいている仔にもおります。

排泄、日ごろのおしっこの量や飲む水の量をチェックしておくことも我が仔を守るためです。
嘔吐、下痢・・・高齢の仔は特に要注意で、胃腸障害??なんて思って、安易にほおっておくと・・・腎臓病が進行しているケースが多いようです。
腎臓・・・すい臓は人間でも物言わぬ臓器。
症状がでてからではだいぶ進行しています。

腎臓は一度機能が壊れてしまうともとには戻りません。
いちばんの治療は残りの腎臓の機能を維持していくことが長生きの秘訣となります。
わたしはお世話させて頂いているとき、少しの変化でも飼い主様にお伝えしています。
いつもと違うな・・・と思ったら、かかりつけの獣医さんで検査してもらうことがいちばん安心です。

人間より4~5倍で年齢を重ねてゆく、愛する我が仔・・。
なんて早いんだろう・・・悲しくなる。
でも、その分小さな変化にも気付いてあげることがすこしでも一緒に暮らせてゆけることなのでしょう。


さて!今回もとっても可愛いティナちゃんのご紹介です。
ティナちゃんは9歳で初めてのシッター担当をさせていただきました☆

臆病で、人見知りちゃんとお聞きしていたので、徐々に仲良くできれば嬉しいなぁと想っていたのですが・・・
なんと初日から、仲良くしてくれて♪
おいで~っと言うとわたしの膝のうえでべったり&まったり♪
ティナちゃんのドアップな可愛いお顔が胸きゅんです。

愛称はティーちゃん。
ティーちゃん、初めからすんごく仲良くしてくれて、ありがとうね。
わたしがお皿とか洗っていると可愛くちょこんとお座りして眺めていて、落ち着くと大好きなおこたに潜ってる(笑)

これからお世話させていただけるかなと想っていましたがもしかしたら、お引っ越しのご予定があるようです。
わたし、お恥ずかしながら涙・・・。

いちどでもお世話させていただくと我が仔だと想っています☆
でも、何処に居てもティーちゃんの幸せと健康を願っていますね。

優しい飼い主さまが一緒なら、その場所がいちばん幸せ♪
ご家族さまはティーちゃんをとても愛しているのが伝わり、ティーちゃんを可愛がる姿に笑みがこぼれました。

飼い主のOさま、いろいろとありがとうございました。
また、いつか会える時を楽しみにしております。


ご依頼のなかで、8歳から10歳くらいで初めてのシッター経験の仔、多いですよ。
今まで、心配だから身内以外でお留守番させたことがない・・
冠婚葬祭で、どうしても家を空けなければいけない・・
海外旅行に行きたいけれど我が仔を残していくことが心配・・
など。
飼い主さま、よろしければご相談ください。
飼い主さまの不安がないようにご報告メールもございます。

“任せて大丈夫なのね♪”と安心して頂けるとご旅行などの機会が増えて、ペットライフをさらに楽しく過ごされており、嬉しいことでございます。

愛情いっぱいに大切にお世話させていただきます。








下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。


☆おざきのfacebookページ☆
http://www.facebook.com/happytail.yuko.o

★にゃんだーガードさん★
http://nyanderguard.org/index.html


☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/


被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★(動物情報が満載です!動物たちのために頑張って下さっています。)
http://ameblo.jp/yosi373/


★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/


飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 京都ハンズBodyDesign なかざわ鍼灸整骨院(整体・接骨)/京都府京田辺市(松井山手)isibei いしべい印刷がん保険のアフラック募集代理店 湯浅 淳一(Beaute de Insurance)wivo conditioning studio