無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | 愛くるしい後ろ姿ですよ♪  (被災地の動物たちの写真展のお話もあります。)


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > 愛くるしい後ろ姿ですよ♪  (被災地の動物たちの写真展のお話もあります。)

愛くるしい後ろ姿ですよ♪  (被災地の動物たちの写真展のお話もあります。) (2012.11.27)

こんにちは、おざきです。日増しに寒さが増していますね。
風邪が流行っていますが繁忙期間近のおざきはサプリを飲んだり、帰宅後のうがい、手洗いはかかしていませんよ。
大好きな雑穀米やお豆腐などを食べ、忙しい時の移動中の飲み物は豆乳飲んだり~♪栄養がいちばん大事ですね。

先日、動物取扱責任者研修の受講も無事に終えてきたのですが会場の皆さま・・・かなり咳きこんでおられる方が居ました!
待ってくれているペットちゃんのために健康管理には気を付けたいと想います。



さてさて☆
可愛いふたり、ダヤンちゃんとチィちゃんのご紹介です。

愛くるしいしぐさや可愛いポーズでわたしを虜にしてくれました♪

写真の階段でお出迎えしてくれている仔がダヤンちゃん。
おもちゃで遊んでごろり~んとなっている仔がチィちゃん。

ダヤンちゃんは人見知りちゃんと聞いておりましたがお打ち合わせの時にもすでに出てきてくれていて、お世話中には日増しに懐いてくれて(嬉)
しかも、お出迎えかい~!!可愛すぎる。
ありがとうね・・・嬉しかったよ。

チィちゃんもお出迎えもしてくれていましたが甘えん坊ちゃんで、おもちゃで遊び終えるとわたしの膝のうえで寝ていました(嬉)

お世話の時は秋から冬に季節も移っていくころでした。
換気で窓を開けるとやさしい太陽の日差しが愛くるしいふたりをそっと包んでくれています♪

お外の鳥さんを見て、目をまんまるくしてる♪
可愛い後ろ姿にわたしもふたりをやさしく見守ります。

初めての長期お留守番で大好きなパパとママが居なくて、寂しかっただろうに毎日おりこうさんに過ごしてくれていましたよ。

飼い主のYさまはご結婚をされて素敵なご夫婦になり、帰ってこられました。Yさま、本当にご結婚おめでとうございます☆

(嬉しいお手紙やメールも戴きました。)
先日帰宅し、ダヤンとチィも元気な様子で安心いたしました。 二匹とも尾崎さんにとても懐いていたようで、また、家のことまで大変良くしていただき、本当にありがとうございました。 おかげ様で、挙式も無事に終わり、新婚旅行も安心して行くことができ、大変感謝しています(*^^*)
(Yさま、わたしも嬉しかったです。ありがとうございます。)


初めてということもあり、長期のお留守番はとてもご不安だったことと想います。
Yさまが安心していただけるよう、送らせていただいたご報告メールを作成しているとき、チィちゃんはよく膝のうえに♪
ダヤンちゃんは最終日にはわたしの横にぴっとりしてくれていて・・。

可愛いふたりと仲良く過ごすことができ、本当に嬉しかったですよ。

Yさま、ありがとうございます。
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


                                   尾崎優子







被災地の動物たちのための写真展に行ってきました。
現状はネットなどで知ってはいましたがやはり目を背けたくなるお写真ももちろんありました。
幸せになった仔への涙・・胸が痛い涙・・・あふれてやまない感情にただただ幸せになってと願うばかりです。

☆おざきのfacebookページ☆
http://www.facebook.com/happytail.yuko.o
(こちらに写真展の記事をしたためておきます。)

★にゃんだーガードさん★
http://nyanderguard.org/index.html
(こちら、にゃんだーガードさん主催の写真展でした。動物たちのために一丸となって、活動してくれています。)


何も出来なくても・・・小さな力でもきっと出来ることはありますよね!
小さな力がつながって、大きな輪になりますように。






下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。


☆おざきのfacebookページ☆
http://www.facebook.com/happytail.yuko.o

★にゃんだーガードさん★
http://nyanderguard.org/index.html


☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/


被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★(動物情報が満載です!動物たちのために頑張ってくれています。)
http://ameblo.jp/yosi373/


★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/


飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 はんこ広場 青森店グリーンフィールド名高山海外流行ファッション通販サイト|ビビクロ~VIVI al CLOTHES~おかむらピアノ教室せんげん台 まの歯科