無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | 美人ちゃん三姉妹♪


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > 美人ちゃん三姉妹♪

美人ちゃん三姉妹♪ (2013.02.22)

こんにちは、おざきです。
ご無沙汰してしまいましたが毎日、可愛いペットちゃんのお世話に励んでおりますよ♪
家族から風邪をもらってしまいました・・・みなさまもどうぞご自愛ください。はやく暖かな春の陽気にうもれたいですね。

さてさて、2月22日はにゃんこの日♪語呂にちなんで…
今回は可愛い美人ちゃんな三姉妹猫ちゃまたちのご紹介ですよ♪

みんな美人な女の仔☆
たくさん甘えてくれたララちゃん(サビ柄ちゃん)、いつもわたしの行く末のそばでちょこんとお座り、しぐさが愛らしいつきちゃん(サバトラシロちゃん)。
そして!飼い主さまに幻の・・・猫・・とお聞きしていた人見知りの山田ちゃん~。
2回目のお世話でほんのすこし仲良く!?させてもらえたのですよ♪
そっと手を差し出し・・匂い嗅ぎ・・手から、おやつを食べてくれました!!この嬉しさは忘れません(嬉)
なでなでもさせていただけた☆可愛いお顔もチラ見♪
お写真は撮れる余裕はなかったのですが・・・

ねこおもいさま
http://nekoomoi.blog92.fc2.com/

こちらの飼い主さまのブログに可愛い山田ちゃんが見られます♪うぅ~かわゆいっ。
いつかまたお世話させていただくときは覚えていてね山田ちゃん☆触れさせてくれて、ありがとうね。嬉しかったよ。
ララちゃん、すりすりたくさんしてくれて、わたしはメロメロでした☆
つきちゃん、またおもちゃで一緒に遊んでね。
あと、モフモフもお願いします!!


そして、優しい飼い主のNさまに嬉しいおことばをいただきました♪


ただいま帰宅しました。
一年ぶりの旅行を、楽しんできました!
ありがとうございました♪
やっぱり、尾崎さんにお願いして大正解です^ - ^
我が家の幻の猫 ビビり山田ちゃんが姿を見せて、オヤツも食べたなんて♪( ´▽`)
つきちゃんとも、いっぱい遊んでいただいたようで嬉しいです!
気難しいララさんが、甘えている様子の写メをみて
さらに安心出来ました。
信頼できる方に出会えて本当に嬉しいです♪
帰宅しても、みんな代わり無くご機嫌でお昼寝してましたよ
年に一度だけの旅行を存分に楽しめたのは、尾崎さんのお陰です
前回同様、丁寧な報告に気配りを感じます
また、是非お願いしますね♪
ありがとうございました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Nさま、ありがとうございます♪♪Nさまはとても優しき猫想いな方で、ララちゃん、山田ちゃん、つきちゃんはとっても幸せほくほくな猫ちゃまたちです。
またお世話させていただくときを楽しみにしております♪











※下記、ありがとうございました。とても悲しいことにゆずちゃんは残念なかたちで飼い主さまのもとへ戻りました。
(ゆずちゃんのお別れ会)
・2月23日 (土)
・16時~17時半頃まで
・円福寺
〒:444-2144
愛知県岡崎市岩津町檀ノ上85
(詳細は下記、ブログさまからお願い致します)

とても胸が痛みます。
どのような経緯でゆずちゃんがペットホテルのスタッフさんと離れてしまったのか・・・わたしたち、ペットシッターも他人ごとではありません。
命を預かるということの重さ。わたしたち預かる人間には絶対大丈夫!なんてないのです。最悪のケースを考えて、いつも行動しなければ事故は防げません。
忙しくても時間がなくても、寒くても、暑くても・・。自分よりも預かっているペットちゃん優先です。何度もリードや首輪、ハーネスをチェックし(二重リードが一番安全ですね。再度、当店も安全徹底に努めます。)車、自転車、歩行者、上空・・・もしかしたら??を想定しながら、お散歩やお世話をしています。でも、絶対!大丈夫!なんてないのですよ・・。
だからこそ、細心の注意を払い、何年経っても初心に帰らなくてはいけないと常に想っております。
改めて、自分自身に置き換えて考えさせられる悲しい出来事でした。
ゆずちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。


わんちゃんの行方不明情報です≫※上記、ご覧ください。

2013年2月20日の朝、岡崎市でトイプードルのゆずちゃんが行方不明とのことです!!
[犬種] トイプードル

[色]アプリコット(肌色に近い感じ)

体高40センチくらい。お尻部分にハート型のカットがされています。首輪は紫色!

逃げ出したときは、お洋服なし。


ゆずちゃんはまだ1歳にもなっていない小さな仔。

http://ameblo.jp/hitoei/ 

こちらから詳細な情報が見られます。警戒心が強いとのことで、声かけせずにゆずちゃんを見かけられた方は上記ブログさまのチラシをご覧いただき、ご連絡をお願いします!
どうか少しでもはやく飼い主さまのもとへゆずちゃんが帰れるように願っています!!















下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。


☆おざきのfacebookページ☆
http://www.facebook.com/happytail.yuko.o

★にゃんだーガードさん★
http://nyanderguard.org/index.html


☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/


被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★(動物情報が満載です!動物たちのために頑張って下さっています。)
http://ameblo.jp/yosi373/


★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/


飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ロミロミ、ヒーリングで心と体を癒す プルメリア cafeSOHOLAND株式会社 森材木店パソコン修理センター中津格安航空券ドットネット