無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | なつのおわり・・・胸の痛み。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > なつのおわり・・・胸の痛み。

なつのおわり・・・胸の痛み。 (2013.09.05)

こんにちは、ペットシッターハッピーテイルのおざきです。

とってもご無沙汰してしまいましたがまずは最近の想いを綴りたく想います。  

お盆時期にはたくさんのご予約をいただきまして、ありがとうございました。
今回も可愛いみんなは頑張ってくれていて、飼い主さまのお帰りを待っていてくれました。  

飼い主さまに元気にお出迎えしてくれました^^とご報告をいただくとほっと安心して、そのあとは撮影したお写真を眺めながら、にまにまして、ありがとうねっ♪てつぶやきます。
お世話の最終日には『ありがとうね^^』『がんばったね^^』と飼い主さまが帰ることを伝えて帰ります。      


あの暑い夏も影をひそめ、そっと秋の風がお散歩中のわんちゃんを心地よく包んでくれています♪網戸越しから吹く風にねこちゃまたちも嬉しそう♪
    


夏のおわり・・・写真のセミさんはお世話の移動中にわたしの胸にとまりました。
  

『がんばったね、おつかれさま』
  

ひと夏をがんばって生きたセミさんに声をかけます。

夏は弱って落ちていたコたちを拾って、踏まれないように高いところに置いてあげます。 いきなり、このセミさんは飛んできましたがたぶんもうそんなに長くない気がしました。
そのあと、落ちない場所に返してあげました。  
不思議なもので・・・昆虫もなにかを感じるてくれるものがあるのです。
カナブンさんもよくひっくり返っていたり、床のごみに身動きとれなくなったりしているコを助けたら、またわたしにひっついておりました。  


虫さんもがんばって、生きている。 小さな小さな体で。    




最近、お世話している仔たちも年齢を重ね、癌や病気などで、飼い主さまと共に頑張って闘っています。

どの仔も一度でもお世話させていただき、何度もお世話させていただけばいただくほど、自分の仔のように可愛くてなりません。  

だから、病気のことを飼い主さまからお聞きすると胸が張り裂けそうになります。
  
願よ想いよどうか届いて・・・。    


シッターをしていると楽しいことばかりではありません。 悲しいこともたくさんありました。  

先日も本当に本当に可愛かった仔が病気で亡くなってしまいました。

飼い主さまから、容体が良くないとお伝えいただき、そのあとただただ願うばかりでした。
毎日、その仔のことを想い、都度都度様子をお聞きしたい気持ちを抑え、そろそろご連絡させていただこうかな・・・・  
そう思っていた矢先にご連絡をいただきました。  

・・・亡くなったことをお伝えくださり、わたしに可愛がってもらえて感謝していますと・・・。

飼い主さまはお辛いときだろうに・・・こんなわたしに丁寧にご連絡をくださりました。  

わたしは一呼吸し、泣きました。

いままで撮影したその仔の写真を見ながら、そっと想いをこめて、今までありがとうって。  
一ヶ月前にお世話に入ったとき、わたしを呼びに来ていた。
いつも甘えた声で呼びに来る。いつものことかな・・・呼びにくるたびに一度その仔のもとへ向かい、撫でてあげる。
他に飼っている仔たちも居るので、その仔にもっとなでなでしてあげたいが他の仔もわたしを呼ぶ。
多頭で飼っていらっしゃるお世話のときはみんな均等に愛情を与えるようにお世話させていただく。
それでも、身体の弱い仔などにはやっぱり時間もかけて、愛情もたくさんかけてあげたい。    


Cちゃん・・・天使になっちゃったんだね。
一ヶ月まえ、もっともっと撫でてあげれば良かった・・・。もっともっと・・・って、そういっぱい想ったよ

Cちゃんは陽だまりのような匂いのするとても愛くるしい猫ちゃんでした。
不思議と甘く、優しい匂いがするのです。
  
あまりに可愛いので、すみませんが大丈夫な範囲ですりすりとさせていただいちゃいますがそのとき、ふわっと優しい匂いが。
飼い主さまもそうなんですよ^^って教えてくださりました。  

Cちゃんは飼い主さまがとてもとてもそれはそれは目に入れても痛くないほど可愛がっておられました。

お世話させていただくたびにその想いがわたしに伝わりました。  
大切に飼ってもらえたCちゃんは大好きな飼い主さまのそばに居られて、幸せな猫生を送れたことと心から想いました。  
それはいつもね、とっても幸せそうなお顔をしていた。 いつも、いちばん近くに飼い主さまが居て、そりゃもう幸せだったに違いない。    

Cちゃん! 三年前の初めてのお世話の時は出てこないと聞いていたので、初めのうちは出てきてはくれなかったけど、いつの日かそんなに時間はかからず、姿を見せてくれたね。
お顔を見て、びっくりしたんだよ。

だって、すごく可愛すぎて^^

お水を飲んだ時にお鼻のあたまにしずくがくっついてて。 なんて可愛いのって、そりゃもう胸キュン・・・何度したかわからない。  
呼ぶとお返事して、寂しいときはちゃんとわたしを呼びにきてくれたね。 名前を呼びながら撫でてあげるとそのたびに可愛い声でお返事してくれて。
Cちゃん、ものすごく可愛かった。
そして、お世話させてもらって、本当に楽しかったよ。本当にありがとうね。  
Cちゃんの幸せをいつまでもここから祈ってるね。 虹の橋でゆっくりして、次に生まれ変わっても飼い主さまの近くに行くよね^^        

自分で綴りながら、想いあふれる。

亡くなる仔たちは最後まで飼い主さまのために頑張って生きようとしていると想い、それを感じます。  

わたしも先代の仔を亡くしたときの想いは今も胸にありますが悲しみは何よりも時間だけがそっと癒してくれます。
      

これからも、わたしに出来ることはペットちゃんのお世話時になにか変わりがないか??に気づくこと。


先日も皮膚がんが見つかったわんちゃんはトリミング時にしこりがみつかったそうです。

目立たないような小さなしこりもその仔の命取りになるほど、危険なものがあるので、見つけたら、やはり獣医さんへ行くことをおすすめします。

お世話させていただいているダックスちゃんには先日、乳腺のしこりをみつけてしまいました。
飼い主さまにお伝えし、そのあと、除去する手術を行いました。  

悲しいことに人間よりも動物の病気の進行はとってもとっても早いです!
    

目で見て、手で触れて・・・様子に変わりはないか。


飼い主さまが日ごろ気づけない何かがあれば、できるかぎり見落とさないように努めてお世話させていただきたいと想います。
  

いま、病気で闘っている仔が居ます。すこしでも
元気で在るように頑張ってほしい。いつも願っています。      

夏のおわり・・・胸の痛み。
可愛いその仔の想い出を胸にしまって・・・。 空を見上げる。    
長くなってしまいましたが・・・胸の想いを綴らせていただきました。
  

連休もせまり、なかなか時間がとれずですがまた、改めて、お世話させていただきました可愛いペットちゃまをご紹介させていただきます。

                                      尾崎優子







下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。


☆動物のために簡単にワンクリック募金ができます☆
(動物たちのためにポチリとクリックお願い致します。いろいろなワンクリック募金をさせていただいておりますがまたアップさせていただきたいと想います。)
★the animalrescue site★


 


☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃☆
(オンラインで簡単に署名が出来ます。おざきも動物に関して、署名しております。)
★オンライン署名サイト(署名TV)★


☆おざきのfacebookページ☆  
(おもに動物たちの幸せのを願い、微力ですが出来ることをさせていただいております。)



★にゃんだーガードさん★
(動物たちのために日々がんばってくださっています。)




☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
★こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力お願いします★





★被災地動物情報★
(東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開して下さっています。)


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★
(動物情報が満載です!動物たちのために頑張って下さっています。)



★いつでも里親募集中★
(優しい飼い主さまを可愛い仔たちがたくさん待っています!)
 




飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。
わたしも、いつの日か、里親になりたいと想っています。
何度か迎えようと考える日々もありますが簡単には家族を迎えてあげれません・・。
いつの日か、待っててね。いっぱい愛が欲しい仔たちが居るのに無力でごめんなさい。
今の仔をいっぱい愛してから・・・いつの日か迎えに行くからね。



★保健所犬猫応援団★
(保健所の動物たちの殺処分0を目指し、様々な活動を行い、動物たちのために頑張ってくださっています。おざきも応援しています!!)


☆保健所犬猫応援団のTシャツが紳士服のコナカさんより、発売されました!残念ながら、愛知県には店舗はありませんがネットから購入できます。
殺処分されてしまう動物たちが居なくなるように応援していただければ嬉しいです。


「保健所犬猫応援団」公認マーク入りTシャツ|コナカ公式通販
(女性157~160cm、45~48kくらいなら、SSサイズでちょうど良いと思います。とても着心地の良い綿100%です☆)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ステップハウスエステハウスセレーナBar RenaHorne大和整骨院青山一丁目カイロプラクティック院