無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | どんなお世話をしてくれるの??編


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > どんなお世話をしてくれるの??編

どんなお世話をしてくれるの??編 (2012.02.22)

こんにちは、おざきです。

今回はお打ち合わせから、お世話に至るまでのお話をさせていただきますね。

まず、お客様からお世話のご依頼のお問い合わせを頂きます。
当ホームページからののお問い合わせフォーム、またはお電話でのご連絡、携帯番号へおかけいただくとお世話に入っていなければ、すぐに出られるようにしています。

ご連絡をいただくお客様はご予約をされる方が主に多いのですが新規のお客様ですと「顔見せ訪問から、お願いしたいのですが・・・」という方もいらっしゃいます。
(初めてのご依頼にあたっては不安もあると想います。すこしでも解消して頂くためにとの想いで努めさせて頂いております。)

もちろん、大丈夫です♪(もし、顔見せ訪問でお断りいただいても大丈夫です。)
私は幸いにも、そのまま、ご依頼をいただき、お世話に入らせていただいておりますがご不安な想いをすこしでもお聞きできるようにと努めております。
何なりとお申し付けください♪

お打ち合わせにはペットちゃんのいつも通りの飼い主様のお世話の仕方をしっかりと!お伺いさせていただきます。
細かい・・・と思われる内容もお聞きしてしまいますがしっかりとお世話させていただく上では欠かせません。
私自身、心配性なため、質問もたくさんさせていただきます。
それがお世話の時にもしも、何かがあっても役に立つからです。



ご訪問時にはペットちゃんとの相性を見させていただきます。

お打ち合わせでのお時間は初回ですと一時間ほどのお時間を頂いております。
飼い主さまの不安なお気持を遠慮なく、伝えてくださるようにと想い、伺っております。
(この時に契約書、ご精算、合鍵のお預かりをさせて頂きます。初回のお客様には合鍵を預けるご心配もあるかと思いますので、なるべくお世話日に近いお日にちのご希望でお伺いをさせて頂いております。)


ペットちゃんの癖やこうして欲しいのだけど・・・って他人に任せた時には特に絶対に気になりますよね!


うちの仔は・・・「この毛布が好きだから、ずれていたら、こういうふうに直しておいてくれる?」
「ここで寝るのが好きだから、このぬいぐるみをこうして置いてあげてほしいの。」
「うちのわんこ、すこし重いけれどこの階段は抱えて降りてくれる?」
「うちのにゃんこは手で食べるのが好きみたいで、申し訳ないけどお願いできますか?」
「うちのにゃんこ、慣れると蛇口から水を飲みにくると思うの。そうしたら、飲ませてあげてくれますか。」
などのご指示は大切にお聞きさせて頂いております♪



私に出来ることでしたら、ペットちゃんがなるべくストレスがかからないよう可能な限り飼い主さまの代わりを努めさせていただいております。

お顔を拭いてあげたり、ブラッシングも出来る限りさせて頂いております。

全動物種、健康チェック、スキンシップ、給餌、水換え、トイレ処理は基本のお世話内容です。
わんちゃんなら、お散歩も20~30分ほどをさせていただき、ねこちゃんなら、大好きなおもちゃで遊んであげることもできます♪

その他、簡易なものでしたら、大切にされている植物ちゃんのお水やり、郵便物の取り込み、床の清掃(私はペットちゃんの衛生のために毛などをクイックルワイパーをさせていただくのが好きです。個人的にクイックルワイパー好きです♪)
などを無料でさせて頂いております。
(プライバシーの厳守、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くしております。)

ペットちゃんのお世話時には専用の消毒液(人、動物に害なし)を使用させて頂いてます。

写真つきのご報告書にはお世話の内容をしっかりと綴ります。
(お食事している姿や、遊んでいる姿など♪です。)
最近は写真付きのメールでのご報告が大人気です♪

千種店では初回や何らかの記念日♪などにはペットちゃんの可愛い写真をプレゼントをしています♪(こちら、多忙な時期はお渡しできないときもあります時はご了承ください)


ペットちゃんを安心して、任せることができると飼い主さまはゆっくりとお出かけが出来ます。

「あら、任せて大丈夫なら・・・」とご旅行される機会が増えたお客さまも多いです。わたしもお役に立てることができ、嬉しい限りです。

長期ご不在される方のペットちゃんたちもいつも変わりなく、飼い主さまを出迎えてくれています。
日常でもペットを飼うと今日は何時までには帰ってあげないと可哀想だな・・・と絶対に思うことがあります。

投薬のある仔も大丈夫です。(病状により、ご相談させて頂くこともあります。)
ペットちゃんのお世話をさせて頂くにあたり、不安な想いがありましたら、どうぞ私を呼んでくださいませ♪



長文、読んでくださり、ありがとうございます。
パソコンに向かい、綴りながら、愛するペットちゃんたちが浮かんでいました。

私の横にはすやすやと寝息をたてる愛犬が居ます。
余談ですがたまに私は他のペットちゃんに浮気をします!
・・・・・。


愛犬のことがそりゃもう大好きですがシッティングをしているとその仔のことが大好きになってしまい、愛犬にヤキモチを妬かれています(笑)
その分、さらにいっぱい愛してあげていますが♪



人と動物たちが優しく共存できることが私の想いです。
飼い主さまの幸せなことがペットちゃんたちの幸せでもあります。
世界中の人と動物たちが幸せあふれるようにこの愛情を広げていきたいと想います。

                                                      尾崎優子








★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★
  
 http://www.satoya-boshu.net/


☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・追っています!何か情報がありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/









日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 窓からエコをはじめよう エイベック・エコハローストレージ札幌平岡fufula日本動物救急医療センター焼肉バカ一代 石垣島店