無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | 東日本大震災で失われたすべての命のご冥福をお祈するとともに被害に遭われた方々の少しでも早い救助を心から願っています。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > 東日本大震災で失われたすべての命のご冥福をお祈するとともに被害に遭われた方々の少しでも早い救助を心から願っています。

東日本大震災で失われたすべての命のご冥福をお祈するとともに被害に遭われた方々の少しでも早い救助を心から願っています。 (2012.03.11)

こんにちは、おざきです。

東日本大震災から、ちょうど一年。
今日という11日を考えさせられます。
月日とともに復興にも光がさしていますがまだまだ被災された人々も動物たちも・・悲しみのなかに居る現状を知るたびに胸が痛くなります。
これからも、世界中の人々の想いが一丸となり、寄り添って、この大きな現実を風化させてはいけないと思っています。


去年の3月11日は名古屋市内で、猫ちゃんのお世話にはいる前にコンビニの駐車場で少しばかりの休憩をしていました。
そのときに車中に居ましたが飲んでいるミネラルウォーターの水が妙に揺れ始めました。
眩暈のような・・自分は疲れているのかな・・・と思いましたがその後のラジオで、ショックなニュースを知ることになりました。
関東にも被害が及んだとのこと・・・家族が居るので、連絡をとり、無事を確認しました。

被害の大きさを知るごとに私にはすぐに何も出来ないし、自分はとても無力だと感じました。
無力ですが想いを語り合えるだけでも、その心は広まっていくのだと感じることもありました。
中には被災地の動物たちのためにボランティアに行かれるお客様のペットちゃんのご依頼も受けさせていただきました。
仕事上、まとまった休みがとれない私もいつか何かしらのお手伝いに行けたらと想っていますが現状で出来ることは微力ですが少量の募金をさせていただいております。

被災された人々、想像以上に悲しい動物たちの現状・・・に涙があふれてやみません。
それでも、メディアを通して映る被災地で頑張っている人々の輝きに嬉し涙があふれ、自分への活力になることも事実です。
微力ですが今日もまた、シッティング料金の一部を募金させてください。


これからも、東日本大震災で失われたすべての命のご冥福をお祈するとともに被害に遭われた方々の少しでも早い救助を心から願っています。
うまく言葉にできずに申し訳ないのですが自分の心にも改めて刻んでいきたい想いで、綴らせていただきました。

                                                      尾崎優子






被災地のペットと飼い主さんをサポート
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報 
  
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
 http://www.satoya-boshu.net/



☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・追っています!何か情報がありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ペンション けさらんぱさらんステージドレス専門店 プリンシパリティ鶏料理・焼鳥 幸の鶏 亀有店【神戸店】パソコン修理はPCホスピタルはじめての 健康ギター弾き語り教室