無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | いつも、嬉しいお言葉をいただきます☆


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > いつも、嬉しいお言葉をいただきます☆

いつも、嬉しいお言葉をいただきます☆ (2012.06.30)

こんにちは、尾崎です。
暑くなってきておりますが日々、お世話に励んでおりますよ☆
暑くなるこの季節はわんちゃんと共にこまめな水分補給はかかせませんね。


余談ですがうちの愛犬は8歳ですがフィラリアの検査の時に総合検査をしてもらった時のお話です。
なんと!結構、普段から水をよく飲む仔なのにかるい脱水とのこと!!
ここ3年ほどで、血液血球検査のヘマトクリット(貧血脱水)の値がすこしづつ、上がっているのです。
わたしは飲ませる水にもいろいろとこだわってきまして、現在は磁化水を作っており、いつでも新鮮な水を飲めるようにしています。誘導して飲ませるほど気を使ってはいたのですが・・・。
8歳にもなるとシニア犬です。
高齢になるにつれ、体内の水分保持量が保てなくなっていくとのこと。
人間でいえば高齢者に熱中症が多いのは体内の水分保持が上手にできなくなっているからなのです。
うちの愛犬のぷちは調べなければ解らないほどの本当にかるい脱水でしたが悲しいかな・・・人間でいえば50歳ほど・・・まだまだ若いじゃないかぁ!?と想うのですがその日から、ご飯にもお水を入れてあげていますよ。
みなさまの可愛いわんちゃん、ねこちゃんもいつでも様子に変わりがないか、見てあげてくださいね。

うちの愛犬エピソード、ご飯を替えたら、うんちの臭いが激減しました~など、また折々綴らせてくださいませ☆




久しぶりの更新となりましたが先日、またまた♪お客様から、頂戴しました嬉しいお声をご紹介させてくださいませ。




守山区Hさまから、嬉しいお声を戴きました。  

尾崎さん、今回もお世話をありがとうございました!

おもちゃ、本当によかったのに気を使わせてしまい申し訳ありません。

写真もありがとうございます(*^ー゜)
とっても嬉しいでーす!!

毎回のことながら尾崎さんにお願いして良かったとメールがくるたびに思います。
やんちゃな手のかかる子なのに、手作りのおもちゃを作って遊んでくれたり、優しい言葉をかけてくれたりとチョモは幸せだなと(*^_^*)


また、宜しくお願いします<(_ _)>  



Hさま、いつも、ありがとうございます。

写真の左側がふじちゃん、真ん中の猫ちゃんがチョモちゃん、チョモちゃんの後ろに居ますのがフェアリーちゃんです。
みんな、それぞれに愛くるしい個性があり、可愛い仔ちゃんです♪♪ ふじちゃんとフェアリーちゃんは甘えん坊ちゃんですがチョモちゃんは飼い主さまにしか甘えん坊ちゃんではなく、とっても人見知りちゃんなのです。
飼い主さまも初めてのお世話のご依頼はとても心配しておりましたが今では安心して任せていただいております。
飼い主さまに安心して頂く・・・ということが私たちにとって、一番嬉しく、ありがたいことです。

チョモちゃんだけのお留守番の時もあるのですが人見知りちゃんながらも、優しく声をかけたりさせていただき、接していると少しずつですが心を開いてくれているようです♪
猫じゃらしをお借りして、遊んでいたのですが夢中で遊んでいると棒が折れてしまいましたので^^;新しいものをご用意させていただきました。
Hさま、本当にすみませんでした。

おもちゃで遊ぶとなんとお腹を見せてくれることもあり、愛くるしいチョモちゃんです♪

ふじちゃん、フェアリーちゃんもわたしの膝の上を取り合ってくれたりと甘えてくれて可愛いのですがチョモちゃんのツンデレちゃんなところも魅力的なのですよ。
小さな身体でも食欲旺盛なチョモちゃん♪ぺったりしてくれるフェアリーちゃん♪フェアリーちゃんが甘えているとちょっと遠慮気味なふじちゃん♪

みんな本当に可愛いくて、大好きです。また、お世話のときにたくさん遊んでね♪


☆Hさま、チョモちゃん、ふじちゃん、フェアリーちゃん、いつもありがとうございます☆


                                                      尾崎優子














☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・追っています!何か情報がありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/



被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報 
  
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/









日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 前山療整院SCRUT (スクルト)ハローストレージ蒲生パート1ホロタチェーン ピアゴ香貫店竹内住設