無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | 笑顔がキラキラだね☆ (夏の注意のお話もあります)


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > 笑顔がキラキラだね☆ (夏の注意のお話もあります)

笑顔がキラキラだね☆ (夏の注意のお話もあります) (2012.08.19)

こんにちは、おざきです。
最近も引き続き、わんちゃんの熱中症のお話をよく耳にします。こちらのサイトさまはわんちゃんの夏の注意に関して、とても解りやすく解説してくださっています。(子犬のへや様)
http://www.koinuno-heya.com/summer/summer.html




さて☆今回は笑顔がとてもキラキラしているハナちゃんのご紹介です☆
ハナちゃんは四肢が短いチャーミングな犬種なので、わたしは何度もお散歩の時間は地面の温度を手をあてて、確かめます。
歩く場所もなるべく、日陰を通りますがしかしハナちゃんは元気いっぱいで日向の場所が好きなようで、そこでしっかりと排泄をしてくれるのです♪

お留守番のあいだ、とってもおりこうさんで、いつもわたしにべったりとくっついてくれていて、本当に可愛いハナちゃんでした♪
飼い主さまも初めてのペットシッターのご依頼でしたが安心して頂けましたので、本当に良かったです。


ねぇ、ハナちゃん、また一緒に公園に行こうね♪
キラキラなその可愛い笑顔が見れるのを楽しみにしてるね☆

飼い主のIさま、ハナちゃん、ありがとうございました。







先日もテレビで活躍していたZIPPEI兄弟の悲しいニュースが跡を絶ちません。なんて、悲しいことが起きるのだろう・・・。
繁忙期前にこのお話をお客さまにお聞きしまして、わたしは本当にショックでした。
暑かったよね・・・苦しかったよね・・わたしは胸が苦しくて、たまりませんでした。
人間に尽くしてくれた、この仔たちの冥福を心から祈ります。
飼い主になった以上、わたしは考えられる最悪の場合までを想定をしています。
もし、エアコンが切れたら??もし、地震が起きたら?これをここに置いておいたら、下に落ちた時にどうなる?

もしも??・・・・。もしかしたら・・・。本当に大切です!

心配性かもしれませんが対策をとることで何もなければ、それはそれでいいのです。命を守ってあげられることが出来るのですから。
お世話の場合も同様に考えて、お世話をさせていただいております。
車の運転でも、かもしれない運転!というものがあります。
想定することが最善に守ってあげられることではないかと想っています。
















☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・追っています!何か情報がありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/


被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報 
  
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/



★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/


飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 (株)栄畑瓦商店上尾ギター教室 |宮原|北上尾|桶川|アロハカフェ札幌(Aloha Cafe Sapporo)太陽接骨院絵画教室西原(日本画・水彩画・デッサン)銀山町校・紙屋町校/広島市中区