無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | いつも笑みがこぼれてしまいます♪


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > いつも笑みがこぼれてしまいます♪

いつも笑みがこぼれてしまいます♪ (2013.03.04)

こんにちは、おざきです。
夜はまだ寒いですが昼間は暑いくらいですね。桜もスタンバイしているようで、待ち遠しいおざきです。


さて☆今回も可愛いにゃんずちゃんのご紹介です。
写真、下の猫ちゃんはお姉ちゃんのキティちゃん♪
上の仔が弟のレオンちゃんです♪
飼い主さまがきっと、姉と弟ってお話してくださり、なるほど♪なのです。

小さい時から、お世話させていただいておりますがふたりともとってもおりこうさんにいつも頑張ってお留守番をしてくれています。
写真のキティちゃんはわたしの背中に乗っていますよ~(笑)手に持っている猫じゃらしを追いかけていたら、背中にタタタ~♪
でも、上手に渡ってくれていて、ぜんぜん痛くないのです。
まんまるおめめで、可愛い~!
レオンちゃんも乗ってくれますが今回はキティちゃんに占領され、どちらに乗ってもらえても幸せなおざきなのです☆

レオンちゃんも可愛い声でわたしを呼び、とっても甘えん坊ちゃん♪
いつも、ふたりと遊んでいると時間を忘れてしまうほど、いっしょに楽しく遊ばせていただいています。

朝の優しい陽射の窓際では、ふたり肩を並べて、お庭やお空を眺めています。
好奇心いっぱいのきらきらな瞳には何が映ってるのかな?わたしはふたりに肩を並べ、目線の先をみつめます。
飛行機雲や、すずめちゃんや虫さん。心地よく吹く風に揺れる葉っぱに同時に揺らぐふたり。
そんな、光景を眺めているといっつもにっこりと笑みがこぼれてしまうのです♪♪

「なんで、こんなに可愛いんだろう・・・」
って、あたりまえの言葉が溢れてしまいます。
飼い主さまはもっと愛おしいんだろうなぁって想います☆

飼い主のKさまはとっても美人さんで、ふたりが大好きな朝の陽ざしのような暖かなお人柄です。
わたしが撮るお写真を楽しみにしてくださる笑顔の優しいご主人さま。
おふたりに愛情いっぱいもらえて、キティちゃん、レオンちゃんは幸せだなぁといつも感じます。
キティちゃん、レオンちゃん、またいっぱい遊ぼうね。楽しみにしてるね♪

Kさま、いつもありがとうございます。

                                    尾崎 優子










だいぶ前に梅の花の枝を購入しましたが今年はなぜか、ひとつしか花を咲かせてくれず、どうしちゃったのか・・。ごめんね、花を咲かせてあげれなくて。
ベランダにあるミニバラは5年以上前に枯れかかっていて、値引きされたミニバラちゃんを買ったのですがこのコは強くて、毎年綺麗な可愛い花をつぼみをつけてくれて、わたしを幸せな気持ちにしてくれます。
色も黄色だったり、白だったり、今はピンクになった♪
2月にはしいたけ栽培もしてみました。検索すると様々なしいたけ栽培キットがあります。わたしは”森のしいたけ農園”さんのキットを購入して、にょっきにょっきさせましたが3度目はなかなか生えないな・・。3度目のしいたけさんを楽しみに栽培しています。育つ瞬間って、嬉しくて♪
植物の生命は本当に力強くて、神秘的です。
緑が増えれば、温暖化防止にもつながります☆












下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。



☆動物のためにワンクリック募金ができます☆
(動物たちのためにポチリとクリックお願い致します。いろいろなワンクリック募金をさせていただいておりますがまたアップさせていただきたいと想います。)
★the animalrescue site★
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/home.faces?siteId=3&link=ctg_ars_home_from_ars_home_sitenav


☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃☆
(オンラインで簡単に署名が出来ます。おざきも動物に関して、署名しております。)
http://www.shomei.tv/project-1981.html



★おざきのfacebookページ★(おもに動物たちの幸せのを願い、微力ですが出来ることをさせていただいております。)
http://www.facebook.com/happytail.yuko.o


★にゃんだーガードさん★
http://nyanderguard.org/index.html


☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/


被災地のペットと飼い主さんをサポート

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/3768002/index.html


被災地動物情報
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★(動物情報が満載です!動物たちのために頑張って下さっています。)
http://ameblo.jp/yosi373/


★いつでも里親募集中(優しい飼い主さまを可愛い仔たちが待っています。)★  
http://www.satoya-boshu.net/


飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。
わたしも、いつの日か、里親になりたいと想っています。
何度か迎えようと考える日々もありますが簡単には家族を迎えてあげれません・・。
いつの日か、待っててね。いっぱい愛が欲しい仔たちが居るのに無力でごめんなさい。
今の仔をいっぱい愛してから・・・いつの日か迎えに行くからね。

★保健所犬猫応援団★(応援しています!!)
https://www.facebook.com/Save.the.dogs.and.cats

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 国分寺そばドラッグストア ステップいのうえピアノ教室猫グッズ&ハンドメイド小物 シーグラス与楽 松井ヶ丘店