無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | お世話していると伝わってくる暖かな想い。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > お世話していると伝わってくる暖かな想い。

お世話していると伝わってくる暖かな想い。 (2014.04.19)

こんにちは、ハッピーテイルのおざきです。

今回はずっとお世話させていただいているタップちゃんのご紹介です♪
こちらのブログには2度目のご登場、ありがとう❤
タップちゃんはと~っても人見知りちゃんで、怖がり・・初めてのときはねこちゃんみたく、隠れてた(笑)
でも、いまではと~っても仲良くしてもらい、おなかやベロちゃんまで出してくれる仲に❤

今回は飼い主さまの想いに胸があつくなり、タップちゃんもきっと嬉しい想い。
そして、わたしもとっても嬉しかったので、そんなステキな想いを・・。

タップちゃんのお打ち合わせ時に犬の十戒(下記に表記あり)がタップちゃん用に貼ってありました♪

飼い主さまの暖かな優しい想いは子育てをしていて忙しくとも、タップちゃんにも寂しくないよう、すこしでも犬生を幸せに送ってもらいたい!そんな想いを日々、忘れることなく、貼ってあるそう^^

そう・・・日々、生活をして、あたりまえの毎日を送っているとついつい忙しいときにそんな想いを愛犬にしてしまうときあります。

きっと、ペットを愛する飼い主さまたちも一度は想ってきた気持ちではないかなって、感じました。

そんなわたしもこのお仕事をさせていただいているとやはり忙しい時は愛犬との時間が少なくなってしまう・・・。ごめんよ~って何度想ったか。笑顔がたくさん見られるようにいっしょにいっぱい居てあげたいのにね・・。

想ってもらえるだけで、ペットはすこしでも幸せに違いない。
話がすこし逸れてしまいましたが・・タップちゃんはそんな暖かな想いに包まれて、とっても幸せなのです。

飼い主さまが忙しくても、そばでそっと見守ってくれているはず。
賢いしね、タップちゃん☆
たまに抱きしめてもらえるだけで、優しい想いに包まれるはず。
タップちゃんからはわたしがお世話しているときに幸せ~って気持ちがいっぱい伝わりました❤
想いは伝わる・・・そう想います。
飼い主のSさま、優しい暖かなきもちをありがとうございます。
タップちゃん、また追いかけごっこしたり、ひなたぼっこしようね^^


                                       尾崎優子



犬の十戒~その1
My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get along with me.
私の生涯はだいたい10年から15年です。
あなたと別れるのは、何よりも辛いこと・・。
私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭において下さい。

犬の十戒~その2
Give me time to understand what you want of me.
 あなたが私に求めていることを理解するまでには、時間がかかります。

犬の十戒~その3
Place your trust in me. It is crucial to my well-being.
どうか私を信頼して下さい。
信頼されることが、私の幸せなのです。 

犬の十戒~その4
Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。
でも、私にとってはあなたが全てなのです。

犬の十戒~その5
Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
私に話しかけて下さい。
言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。

犬の十戒~その6
Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを忘れないで下さい。

犬の十戒~その7
Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。私は鋭い歯であなたの手を砕くことが出来るのに、なぜそうしないかを。

犬の十戒~その8
Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
私が言うことを聞かないと言って怒る前に、なにか原因があるのではないかと考えてみて下さい。
よくない食事、長時間太陽にさらされる環境、或いはもう体が老いて、弱ってきているのかもしれない、と

犬の十戒~その9
Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年を取ったら、どうか世話をして下さい。
年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。

犬の十戒~その10
Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.
 「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず、私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。
あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。あなたを愛しているのですから。

子犬のへやさま から、お借りしました。) 
わたしは読むたびに涙が出ちゃいます・・・。さ、愛犬を抱きしめようっと!










お世話になっている飼い主さまがアニマルコミュニケーターさんなのです★
アニマルコミュニケーター直美
ペットちゃんとさらに愛が深まるかもしれません♪






下記は動物たちの幸せのためにリンクさせていただいております。


☆動物のために簡単にワンクリック募金ができます☆
(動物たちのためにポチリとクリックお願い致します。いろいろなワンクリック募金をさせていただいておりますがまたアップさせていただきたいと想います。)
★the animalrescue site★


 


☆保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃☆
(オンラインで簡単に署名が出来ます。おざきも動物に関して、署名しております。)
★オンライン署名サイト(署名TV)★


☆おざきのfacebookページ☆  
(おもに動物たちの幸せのを願い、微力ですが出来ることをさせていただいております。)



★にゃんだーガードさん★
(動物たちのために日々がんばってくださっています。)




☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・ずっと情報を追っています!小さな情報でも!ありましたら、どうかお願い致します。
★こゆきちゃん(チワワ)の捜索にご協力お願いします★





★被災地動物情報★
(東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開して下さっています。)


★犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸★
(動物情報が満載です!動物たちのために頑張って下さっています。)



★いつでも里親募集中★
(優しい飼い主さまを可愛い仔たちがたくさん待っています!)
 




飼い主さまと居られるペットちゃんは本当に幸せものです。
でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。
保健所の仔たちや里親の仔たちが少しでも優しい人のもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。
わたしも、いつの日か、里親になりたいと想っています。
何度か迎えようと考える日々もありますが簡単には家族を迎えてあげれません・・。
いつの日か、待っててね。いっぱい愛が欲しい仔たちが居るのに無力でごめんなさい。
今の仔をいっぱい愛してから・・・いつの日か迎えに行くからね。



★保健所犬猫応援団★
(保健所の動物たちの殺処分0を目指し、様々な活動を行い、動物たちのために頑張ってくださっています。おざきも応援しています!!)


☆保健所犬猫応援団のTシャツが紳士服のコナカさんより、発売されました!残念ながら、愛知県には店舗はありませんがネットから購入できます。
殺処分されてしまう動物たちが居なくなるように応援していただければ嬉しいです。


「保健所犬猫応援団」公認マーク入りTシャツ|コナカ公式通販
(女性157~160cm、45~48kくらいなら、SSサイズでちょうど良いと思います。とても着心地の良い綿100%です☆)

保健所犬猫応援団公認Tシャツ(エメラルドグリーン)
↑こちら、購入しました♪♪

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 石川県・金沢市で結婚指輪を探すならジャンティールキタカミ タテマチ店へHair sieteyokohama魂(ヨコハマ・ソウル)レストラン スーリールミュージック カフェ Buddy