無料ホームページなら お店のミカタ - 

ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 | 日記 | 愛するペットちゃんのお世話をさせていただくということ・・動物たちへの想い


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9173-9882

お知らせ

2023/04/15

いつも、ありがとうございます。7/1より一部料金改定をさせていただきます。

2021/05/07

定期訪問、受付中。お気軽にご相談くださいませ。

2020/07/24

2020.7 ご新規様のお散歩代行、お受けしております。ご相談くださいませ。


ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記

TOP > ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店 日記 > 愛するペットちゃんのお世話をさせていただくということ・・動物たちへの想い

愛するペットちゃんのお世話をさせていただくということ・・動物たちへの想い (2012.01.10)

こんにちは、初めまして。名古屋千種店、担当の尾崎です。
不定期にはなりますが私なりの想いを綴りたいと思います。

毎日、色んなわんちゃんや猫ちゃん、その他はウサギちゃん、小動物をお世話をさせて頂いております。
お世話時に常に想うことは飼い主様がご帰宅された時に普段と変わらずにお出迎えをしてもらえるようにペットちゃんに快適に過ごしてもらうことです。
お世話するたびに自分の仔のように愛情が深くなっていきます。
最終日はいつもお別れが切なくなるものです・・。
でも、飼い主さまに「ありがとう。いつも、安心して出かけられます。」など、ありがたいお言葉をいただけると本当に嬉しく想います。


わんちゃんは?
初めからは大抵の仔が懐いてくれても、初日と終わる日には表情が違うものです。
毎日、毎回、愛情を与えて接して居ると心の奥底で感じる時があります。
よしっ懐いてくれている!って想う時がきます♪
それはわんちゃんの笑顔やしぐさ・・表情で私にも愛をくれます♪
この瞬間は本当に嬉しいものです。
そう、心を開いていくれた♪って感じる瞬間です。
(たまに警戒心の強いわんちゃんでも、愛情パワーで懐いてもらえますがなるべくストレスを与えないように飼い主さまのご要望通りにお世話させていただいております)

猫ちゃんは?
初めから懐いてくれる仔もいれば、千差万別です。ご依頼をお受けする3割ほどは人見知りちゃんが多いです。
でもでも・・・これがまた愛情をもって、ごはん、トイレ掃除などをさせて頂いているとひょっこりと隠れている仔も出てきて、飼い主さまも驚かれるほどです。
この瞬間も本当に嬉しいものです♪

人見知りちゃんが激しい猫ちゃんの飼い主さまは「ご飯を食べてくれていれば、姿の確認等も大丈夫ですよ~」と仰っていただくこともあるのですが・・心配性な私は姿を見せてほしいものです。

もちろん!出てきてはくれない人見知りちゃんな仔には無理強いはしません。そのまま出てきてくれない仔は1割くらいでしょうか。
ストレスを最小限にする、ストレスよりも快適に過ごしてもらえるようにお世話をするのがモットーですから。

飼い主様の代わりに私を待っいてくれるようになるにはやはり愛情パワーです(笑)
動物たちは相手の心をしっかりと見抜いているのです。ちゃぁんと分かってくれているのですね♪


お留守番の間は元気な様子をご報告をさせていただきます☆
(初回は可能な限り、詳しくご報告をさせていただきます。リピーターのお客様にはおまとめさせてのご報告となることもあります。ご報告作成にかける時間よりもお世話に時間をかけさせていただきたい想いがあります。)
日々、どのような様子で過ごしてくれているか・・・飼い主なら気になって仕方がないですよね!
(書面、写真つきのメールなど、ご要望に応じて、ご報告させていただいております。)

報告書はしっかりとお世話をさせていただいた証でもありますが本当の本当の証は・・・・!?

飼い主さまのお帰りを待ってくれているありのままのペットちゃんです♪♪

「ぼくね~たくさん遊んでもらったよぉ♪」

「わたしね~なんだかあの人ね大丈夫だったから、顔出してみたの!」
・・・・「ぼくね~、わたしね~パパ、ママの帰りを頑張って待ってたよ~お帰りなさい♪♪」
愛しの時間・・・。
飼い主さまとペットちゃんがお世話後に会う瞬間を私はいつも想像してしまいます♪


このような想いで、大切なペットちゃんのお世話をさせていただいております。
任せるには・・・不安が少しでもあるお客様は多いと想います。
お気軽にどんなことでも、聞いてください。お待ちしております。

読んでくださり、ありがとうございました。


                                          
                                                                                                                         尾崎優子



飼い主様と居られるペットちゃんは本当に幸せものです。でも、何処かに悲しい動物たちが居ることも忘れないでください。少しでも幸せな誰かのもとに行けるように・・世界中の動物たちと人間が優しく共生していけるよう、いつも願っています。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/
                                       

☆平成17年9月18日・・・空き巣被害にあったチワワのこゆきちゃんの行方を時が過ぎても・・追っています!何か情報がありましたら、どうかお願い致します。
http://koyukisos.blog26.fc2.com/
                                         

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カーサデルムシカカスターノ・ラフィ桂不動産株式会社 荒川沖支店/賃貸センター東季17WILLパーソナルジム経堂豪徳寺店